RaRaの独り言

日々の記録日記。

向精神薬ぷらすお酒は何年も毎晩のコト。

工場で働いてます。


派遣社員として色んな仕事したり

夜の世界に居たり

バイトやパートしたり

そんな風な

不安定なworkerとしてやって来た。


一応

4年生大学卒人間w


でも

正社員歴は

たったの3か月だけ。


理由は

10代後半で

対人恐怖に酷く悩まされたから。


大学に入ってから

対人恐怖の悪化が始まった。

実家暮らし。

家族には話せない。

誰にも言えない。

恐怖感じながらも

耐えてみたり

大学行くフリして

途中下車して

夕方まで独りで時間潰して

普通な顔して家族の家に帰る。


無理に大学まで行けたとしても

教室に入れなかったり。

食堂にも入れなかったり。


知り合いを校内で見かければ……

急いで

避けて

逃げるw


おかげで

4年生になった時には

残りの単位を全部取得しなければ

留年決定状態になってたな。


皆は就活する時期な中……

私は

毎日授業受けなきゃ単位取れない状態w

就活なんて、無縁状態。。


父親からの罵倒や暴言は

本当に恐怖しかなかったから

だから

4年生だけは

死に物狂いになれた。

いや…

逃げながらも

必死にもがきながら

うん、なんとか、通った大学。


卒業に必要な単位をGETした同級は

授業なんて出る必要無くて

みんな、就活や卒論に励む。

単位取らなきゃいけない私は

下級生と授業を受けた。

それが、助けになったんだと思う。

知り合いが、いない。

それが、少し楽だったんだと思う。

教室に入れた。

知り合いに挨拶しなくて済んだ。

対人恐怖のしんどさを

3年生までのそれより軽く感じられた。


ギリギリセーフ。


就職なんて

もちろん決まらぬまんま

卒業は

ちゃんと出来た。


出来たけど

その頃の私の対人恐怖的な精神疾患みたいなものは

人生で1番酷くなってた気がするな。




明日は金曜日。

もうお布団入るか。

日記のつもりが

日々の事綴るつもりが

昔話じゃぁないですか。笑



ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ *☪︎。